アクセスカウンタ

アナウンサー高橋恵子的様子

プロフィール

ブログ名
アナウンサー高橋恵子的様子
ブログ紹介
中国国際放送局(北京放送)で働き始めたのは、1993年。
それまで中国には全くと言って良いほど係わりが無かったけど、
おおらかな中国に包まれて、その後の人生が豊かに活動的に
なったような気がする・・・。
そんな高橋恵子的様子(KEIKO’S STYLE)のぞいてみてください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017年 私の6月
2017年 私の6月 今日で6月も終わり。つまり今年も半分終了! 北京から日本へと拠点が移って約1か月。 まだまだ片付いていないけど、富士山を 毎日のようにみると、あ〜帰ってきたんだなぁ と実感。 中国で富士山の映像、写真をみると、どれも バッチリ雪化粧していたけれど、今、私が見かける 富士山は、こんな感じの薄化粧。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/30 19:52
その時
その時 2011年5月に中国北京で2度目の駐在を開始。 あれから6年。5月29日、本帰国しました!「会うは別れの始まり」 砂時計の大きさを意識したことはなかったけれど、 ひっくり返した瞬間から、最後の1粒に向かってさらさらと砂が 落ちていった。最後の一粒。今がその時。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/31 23:55
あ〜、忙しい!
あ〜、忙しい! ブログ開設以来、拍車をかけるように忙しく なっているような気がする。それでも、何とか 月に1回の更新は守って来たのだけれど、3月は ついに途切れてしまいました。この4月から新しい ことを初めて、3月半ばから日本と中国を行ったり 来たりしているうちに、気が付いたら3月が終わって いました。新しく始めたのはコレ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 17:47
2017年 始まりは厦門(アモイ)マラソン! A
2017年 始まりは厦門(アモイ)マラソン! A 2017年がスタートして、早2か月が過ぎようとしている。 今年は、春節=旧正月が1月下旬だったこともあり春めいて 来るのが早いような。今年、初のマラソンの報告も済まない うちに次のマラソンに参加することになりそう。その前に なんとか、アモイマラソンレポートを完結せねば・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 09:50
2017年 始まりは厦門(アモイ)マラソン! @
2017年 始まりは厦門(アモイ)マラソン! @ 明けましておめでとうございます! って、年が改まって3週間以上が過ぎて いますが、中国では今週末が旧暦1月1日 =春節なので、お正月はこれから。新暦の お正月はマラソンを楽しみ、旧暦のお正月も それなりに楽しむつもり。先ずは1月2日の アモイマラソンを報告します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/23 11:47
2016年 大晦日
2016年 大晦日 このところ忙しさに拍車がかかっていて、 あっという間に1か月が過ぎていき気が付けば 1年が過ぎ去ろうとしている。ブログもいつの間にか 晦日に慌てて、更新パターンになってしまった。 最後の力を振り絞って、北京マラソンのその後です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 04:18
2016 北京国際マラソン 下
2016 北京国際マラソン 下 北京マラソンがあったのは9月。10月は中国の建国記念日 =国慶節があったり、同窓会で一時帰国したり、静岡県知事 の訪中があったり。11月になれば時間ができるハズと思って いたら、もう今日で今月もおしまい!北京マラソン当日を 振り返ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/30 12:03
2016北京晩秋〜冬の入り口
2016北京晩秋〜冬の入り口 北京マラソンンが終わって、ほっと する間もなく、あれこれしていたら 10月も終わりそうな感じ。北京マラソンの レース報告の前に、近況を報告しておきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 19:38
2016 北京国際マラソン 上
2016 北京国際マラソン 上 北京マラソンからまもなく2週間。それまでは ひたすら走っていた。去年、北京マラソンで自己ベスト 4時間5分をだして、今年こそはサブ4!を狙っていた から・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/30 14:13
2016 私の夏休み第一弾A
2016 私の夏休み第一弾A 8月も残り3日。今年の8月は上旬と下旬で夏休みを 楽しんだ私、共に食べ過ぎで、苦しい・・・。でも、目の前に 美味しいものが並ぶと、食べずにはいられない。一時帰国中 なら尚のこと。夏休み報告、今回は沼津で食べた美味しいもの からスタートです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 19:18
2016 私の夏休み第一弾@
2016 私の夏休み第一弾@ 8月も下旬。それぞれに夏休みを堪能した頃で しょうか?私の今年の夏休みは豪華2本立て! 先ずは、帰省しました。あ〜たまを雲の上にだぁしぃ♪ の富士山の見える静岡県沼津市が私の故郷。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 10:04
奔跑吧!オリンピックデー
奔跑吧!オリンピックデー 北京は、昨日からスゴイ雨。いや、風雨のピークは 過ぎたようだけど、排水が悪いせいか街のあちこちに 水たまりと呼ぶにはあまりに過酷な小池ができている。 頑張ってよけても、よけきれない大きな水たまり… つま先立ちもダメ。靴は水没し足はぐちゃぐちゃ。あ〜、 こんな青空が恋しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 15:23
ブログ開設 8周年に寄せて 下
ブログ開設 8周年に寄せて 下 ブログ開設8周年。前回は、ビールで乾杯 だったけど、今回は私が壷に入ってみました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 10:15
ブログ開設 8周年に寄せて. 上
ブログ開設 8周年に寄せて. 上 7月15日は「ホッピーの日」なんだって。 私にとっては、このブログ開設記念日。 ビールで乾杯! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/15 11:35
北京で、さくらんぼ狩り
北京で、さくらんぼ狩り この時期、北京は青空が広がると気温も上昇。 35度を超えることもザラ。昼食時=日差しが一番 強い時期に外に出ると、アッツ〜っ!て感じ。でも、 この時期美味しくなるものもある。それが、さくらんぼ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 14:32
2016 北京夏 今年も蓮、咲きました!
2016 北京夏 今年も蓮、咲きました! 随分前から北京は夏本番だけれども、 今年は蓮の花が咲くのが遅かったように 思う。いつもなら6月には見ごろなのに どうしたのかな?と思っていましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 14:43
第2回日中友好ランニング大会
第2回日中友好ランニング大会 今年半分を振り返ってみると、カモシカ会は 活発に活動しているなぁと我ながら感じる。 5月8日には「第2回日中友好ランニング大会」を 開催!今回は、その様子をお伝えします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 10:08
2016 北京国際ランニングフェスティバル
2016 北京国際ランニングフェスティバル 今年も半分が終了。私にとっては9月の北京マラソンに 向けて、今が練習の時。とても半分終わった感じはしない。 本格的なマラソンシーズンは、これからって感じ。私の 所属するカモシカ会は、毎年4月に行われる北京国際 ランニングフェステイバルから、公式な活動が始まる。 今回は時計の針を4月17日に戻します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 16:39
奔跑吧!2016大連国際マラソン おまけ
奔跑吧!2016大連国際マラソン おまけ 夏本番の北京は連日軽く30度を超えている。 気温が高いだけじゃなく、乾燥しているのでビーㇽが 美味しい!もちろん42キロ走った後のビールも 格別です♪ 大連マラソンレポートのおまけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 09:56
奔跑吧!2016大連国際マラソン 後編
奔跑吧!2016大連国際マラソン 後編 6月も残り1週間ほどになった。9日が旧暦5月5日にあたり、 端午の節句で3連休だった。スターバックスでは「アイスちまき」 なるものを売っていた。なんだか「ちまき」と呼ぶには無理がある ような気もするけど、伝統を今の時代に合わせて大切にしたい ということ?中国人は、「冷たいものは食べない」なんて言って いたのも今は昔。いろいろ変わって来ている。マラソン事情も。 では、大連マラソンの結果です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 09:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

アナウンサー高橋恵子的様子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる